Case:Grand Opening of Allegro Apartments

高級賃貸マンション「アレグロ・アパートメント」のオープニングプロモーション。

施策ポイント

都会的で、流行に敏感な人々からの注目を喚起するために地元のインフルエンサーを起用したバズプログラムを展開。

施策内容

[アレグロ・アパート(マンション)のオープンに係るPR]
[メインターゲットはアレグロ・アパートが建つワシントン・ヘイト近隣の住人]

1.メトロ・プロパティーズは、“ベルベット・アレグロ”というアレグロ・アパートメントのオープニング記念オリジナル・カクテルを作るために、数種のカクテル・レシピをWEB上で紹介し、どれが一番相応しいか投票してもらうというコンテストを行った。
2.キャンペーンサイトにてカクテルの写真などを掲載するとともにアレグロ・アパートメントのフェイス・ブック、ツイッターアカウントへのリンクを設置し、訪問者がそこからアレグロ・アパートのオープニング・パーティーへの招待状を取得できるようにした。
3.また、カクテルコンテスト(およびマンションのオープニングパーティー)に関してメディアやブロガーからのアテンションを確保するために、アレグロ・アパートの建つ「コロンビア・ヘイト」の街でいつも遊んでいる人や街の盛り上げに一役買っている人など、地元で影響力のある人にWEB上のコンテストに参加してもらうと同時に彼らからの情報発信も促した。

Allegro Apartments

Allegro Apartments

結果

・600人上がオープニング・パーティーに参加した。
・竣工から4ヶ月後の8月には297世帯のうち129世帯(43%)に入居が決定した。
(この入居率はアメリカの賃貸アパート・ビジネスでは驚くべき数字であるとのこと)

施策内容

$75,000~$80,000

オープニングパーティーの動画はコチラ

参考サイト

・PR WEEK US
http://www.prweekus.com/allegro-apartments-reach-for-neighborhood-influencers/article/146898/