Case:Career women make bad mothers

野外広告による影響(反響の大きさ)を確認し、社会的に示すことを目的とした企画。

'Career women make bad mothers' slogan

'Career women make bad mothers' slogan

施策ポイント

野外広告にてあえて物議をかもすメッセージを用いることで大衆の反応を確かめ、野外広告の影響度合いを示した。

施策内容

1.Career women make bad mothers = “キャリア・ウーマンは悪い母親を生み出している。”という物議をかもすヘッドラインをイギリス国内のバス広告やビルボード、野外ポスターに張り出した(合計11,500箇所以上)。
2.この屋外広告はその結果、人々を“BritainThinks.com”(様々な話題をディスカッションするというサイト。日本の2chのようなサイト)に誘導することとなった。
3.これにより『野外広告は人々の反響を得ることができる』と証明した。

Outdoor Advertising Association

Outdoor Advertising Association

参考サイト

・Outdoor Advertising Association
http://www.oaa.org.uk/