Case:Swift Relief

英保険会社「swiftcover.com」を革新的で前進的なビジネス/会社として認識させることを目的としたプロモーション。

swiftcover.com

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施策ポイント

“swiftcover.com”が、革新的で前進的なビジネスを行う会社であるという点を周知させるための手段として、『すぐれた地域ビジネスを選出するコンテスト』を立ち上げ、それらを表彰、奨励、サポートする活動を運営した。

施策内容

プロジェクト名:Swift Relief

1.swiftcover.comは優れた地域ビジネス(迅速に提供し、信頼でき、手間のかからない消費者サービス)を選出して、賞を与えるという“Swift Relief”プロジェクトを立ち上げた。
2.このコンテストはswiftcover.comのパネルとミステリー・ショッパーによって審査される。
3.消費者がロケーションやビジネス・タイプによって、優れたビジネスを探し出すためのオンライン辞書を立ち上げた。
4.WEBサイトはサイトのコンテンツやトップページの見出し、アドバイス、ブログなどを含めて発展させていった。
5.このコンテストでは消費者によるビデオ投稿(60秒以内にタイヤ交換するなどの、タスクをクリアするためにはどうすれば良いかを示すためのビデオ)も奨励した。

swiftrelife

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swiftcover.com

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結果

・新聞やオンライン、ラジオで600件以上のカバレッジを獲得した。
・この「地域ビジネスを選出し賞を与える」という仕組みは現在60以上のイギリスの街で行われており、 400以上のビジネスが優秀賞を手にしている。
・swiftcover.comは、単なる保険会社という認識を超えたポジショニングを確立した。

予算

£75,000

参考サイト

・PR WEEK UK
http://www.prweek.com/uk/news/search/968048/Campaigns-Consumer—Swift-results-follow-car-insurance-drive/